野村忠宏氏 経営者向け講演会

激動の時代に挑戦し続ける経営者へ向けて
「栄光と挫折、葛藤の人生」を赤裸々に語ります。
野村忠宏氏 経営者向け講演会のメイン写真

【注意】※会員登録のみでは、セミナーお申し込みは完了しません。会員登録後、お申し込みをお願い申し上げます。

大舞台で戦い続けてきた野村忠宏氏が、挑戦を続ける経営者に向けて「折れない心」について、熱く語ります。

柔道一家で育ち、五輪柔道史上初の三連覇を成し遂げ、天才といわれた野村氏。
しかし、決して誰もが思い描くような順風満帆な輝かしい道のりではなかった。
彼が40歳まで現役として挑戦し続けられた理由とは一体何か。
どのようにプレッシャーと闘い、試練を乗り越え、大舞台で勝つことができたのか。
自身も事業を行い、経営者を経験した今だから語れる、スポーツ・経営ともに一貫して大切なこととは。

概要

〜3歳から始まった、栄光と挫折、葛藤〜
3歳から柔道を始めた野村忠宏氏。努力しても、結果が出ない日々。
それでも諦めずに練習を続け、ついに高校3年生で奈良県大会初優勝を掴み取る。
五輪三連覇という偉業を成し遂げた後、野村忠宏氏を襲ったのは右膝靭帯断裂という試練。選手生命を絶たれるかもしれない恐怖と絶望があった。
しかし、野村忠宏氏は諦めることなく這い上がり、北京、そしてロンドン五輪出場を目指し、40歳まで現役として挑戦し続ける。
そのモチベーションの源泉はどこにあったのか?
プレッシャーと戦い、ケガを乗り越え、大舞台で勝利を掴むために何が必要なのか?

こんな方におすすめ

◼︎2024年度、新たな活路を見出したい
◼︎「夢」「挑戦」「折れない心」を実現したい
◼︎実は経営者として 孤独を感じている
◼︎柔道家・野村忠宏氏の講演をリアルタイムで聞きたい
◼︎あなたの挑戦を野村氏に後押しして欲しい

セミナーで得られること

◼︎変化を恐れず挑戦し続けるマインドセット
◼︎どんな困難をも乗り越える強靭な「折れない心」
◼︎時代を超えても尚、世界で勝ち続けた野村氏の想い
◼︎経営者としての活力や勇気

セミナー詳細

 

【ゲスト紹介】

 

野村忠宏

柔道家 / 株式会社Nextend代表取締役

 

1974年生まれ奈良県出身の柔道家。七段。

祖父は柔道場「豊徳館野村柔道場」館長、父は天理高校柔道部元監督という柔道一家に育つ。

1996年アトランタオリンピック、2000年シドニーオリンピックで2連覇を達成。

2年のブランクを経てアテネオリンピック代表権を獲得し、2004年アテネオリンピックで柔道史上初、また全競技を通じてアジア人初となるオリンピック3連覇を達成する。

2013年に弘前大学大学院で医学博士号を取得。

2015年8月29日、全日本実業柔道個人選手権大会を最後に、40歳で現役を引退。

東京2020オリンピックでは聖火リレー公式アンバサダー、そして開会式が行われた国立競技場での聖火ランナーを務める。

現在は、自身がプロデュースする柔道教室「野村道場」を開催する等、国内外にて柔道の普及活動を展開。

また、テレビでのキャスターやコメンテーターとしても活躍。自身の柔道経験を元に講演活動も多数行っている。

 

【書籍紹介】

 

以前、弊社が柔道家・野村氏と2018年に大阪の会場で、経営者/個人事業主の方向けに講演会を開催した際は、定員150名に対し、274名と1.8倍の申し込みがあり、増席対応の上、一部の方はお断りする程でした。

また1年前の2023年に開催した講演会も定員500名に対し、670名と1.34倍のお申し込みがあり、大盛況の講演会となりました。

 

写真は、2018年に開催された講演会の様子です。

※今回はオンラインの講演会です。

 

満足度96%!参加者の声

 

voice 1

 

本当に素晴らしい講演に時間も忘れて聞き入りました。

色々な兆しを掴み、これからの人生でもチャレンジし続けたいと思いました。

 

voice 2

 

貴重なお話ありがとうございました。

これから自分らしさを追求した起業をしたいと思います。

 

voice 3

 

カメラ越しではありましたが、野村さんの生きてきた人生を感じました。

伺った教訓を今後の仕事に生かしていきたいです。

voice 4
野村さんのメッセージ全てが心に響き、ビジネスに活かせる内容で感動しました!

【留意事項

※お申込受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。

※同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。

※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。

※都合により、講演の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

※お申し込み後、お申し込み完了メールが届きます。

 

メールが届かない場合は、入力頂いたメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

以上の内容をご確認の上、万が一メールをお受け取りいただけていない場合、お手数ですが再度フォームよりお申し込み頂きますようお願い申し上げます。

 

セミナー概要

主催者情報

  • SeminarBase

    事業内容
    ・デジタルマーケティング事業
    ・セミナーマーケティング事業「SeminarBase」

    本セミナー運営:「SeminarBase」
    https://seminarbase.com/

    【サービス】
    ◼︎セミナー集客代行
    参加者の数と質と「改善」にこだわる集客代行サービス
    ◼︎セミナーコンサルティング
    ウェビナーの企画・集客・運営を総合的に支援
    ◼︎WebinarBase
    究極にシンプルなセミナー開催を実現するオールインワンツール

    【パーパス】
    「行動を変える機会を創る」
    私たちは、「行動を変える機会を創る」をMISSIONとした、セミナー主催者の方と、経営者やビジネスパーソンを繋げるプラットフォームです。
    セミナーを「知識やノウハウを広めたいセミナー主催者の方と、成長意欲あるビジネスパーソンの行動を変えるきっかけとなる場」と捉えています。
    皆さんと共に、沢山の「行動を変える機会」を創っていけますと幸いです。

残りわずか

セミナー参加

89500
残りわずか

残席数

89500
開催日時

04月22日(月) 17:00~18:30

開催方法
オンライン
参加費
無料