【オンライン】安藤忠雄氏講演会

大阪の安藤忠雄は如何にして、仕事をつくり「世界のANDO」になったのか?
【オンライン】安藤忠雄氏講演会のメイン写真

+++++++++++++++
大阪の会場で開催される講演会が定員(850名)に到達!
参加申込が間に合わなかった方、遠方のため参加できない方からの要望を複数いただき、今回特別に【オンライン】での開催が決定しました!
オンライン開催のため全国どこからでも、申し込みを受け付けております。
大阪の会場への参加申込ができなかった方も、この機会をお見逃しなく。
【注意】会員登録のみでは、セミナー申込みは完了しません。会員登録後、このページに戻りセミナーお申し込みをお願い申し上げます。
+++++++++++++++

1941年大阪生まれ。
建築家。東京大学名誉教授。
世界各国を旅した後、独学で建築を学び、1969年に安藤忠雄建築研究所を設立。
代表作に「光の教会」「表参道ヒルズ」「淡路夢舞台」「フォートワース現代美術館」「東急東横線渋谷駅」「プンタ・デラ・ドガーナ」など。

安藤忠雄氏が世界から認められ、「世界のANDO」と呼ばれるまでにどのように仕事をつくってきたのか、どんな困難の壁を乗り越えてきたのか。
その真髄を知ることができる特別セミナー。

概要

「仕事は待つものでなく、自ら作るもの。」
今でこそ世界のANDOとして国内外問わず活躍している安藤忠雄氏だが、事務所を設立した当時は、仕事が全くなかった。建築家コンペに参加しても、仕事に繋がらず、自ら空地を見つけては、そこの持ち主にプレゼンを行うが、上手くは行かなかった。しかし、安藤忠雄氏は、諦めず続けることで少しづつ小さい住宅の依頼が増えていった。この諦めない姿勢が今の安藤忠雄氏の原点である。

「生涯、青春していたい。」
2009年に胆嚢・胆管・十二指腸にがんが見つかり、5年後には膵臓と脾臓にがんが再発した安藤忠雄氏。結果、5つの臓器を失ったが、決して落ち込むことはなかった。それどころか、今も現場の第一線で活躍されている。なぜ、安藤忠雄氏はどんな逆境にも負けないのか、挑戦をやめることがないのか、そしてあの時何を思ったのか。

こんな方におすすめ

・会社の成長の壁に当たっており、どのように乗り越えるか悩んでいる経営者
・安藤忠雄氏がどのようにして逆境を乗り越えてきたのかを知りたい経営者
・選択の分岐点におり、決断に悩んでいる経営者
・安藤忠雄氏がどのように仕事をつくっているのか知りたい経営者

セミナーで得られること

・逆境の中でいかにして仕事をつくるのか
・安藤忠雄氏がどのように仕事と向き合って、世界のANDOになったのか
・挑戦に挫折しそうになった時、そこからどのように這い上がったのか

セミナー詳細

1941年に大阪で生まれ、
大阪育ちの安藤忠雄氏は独学で建築を学び、1969年に安藤忠雄建築研究所を設立。
代表作は、「光の教会」

「六甲の集合住宅」

「表参道ヒルズ」

「プンタ・デラ・ドガーナ(イタリア)」

「地中美術館(直島)」

「上海保利大劇場(中国)」など、世界に多数。

 

 

1979年「住吉の長屋」で日本建築学会賞、
1985年 アルヴァ・アアルト賞、
1989年 フランス建築アカデミーゴールドメダル、
1993年 日本芸術院賞、
1995年 プリツカー賞、
1996年 高松宮殿下記念世界文化賞、
2002年 AIAゴールドメダル、京都賞、
2003年 文化功労者、
2005年 UIA(国際建築家連合)ゴールドメダル、レジオン・ドヌール勲章(シュヴァリエ)、06年環境保全功労者、
2010年 ジョン・F・ケネディーセンター芸術金賞、後藤新平賞、文化勲章、
2012年 リチャード・ノイトラ賞、
2013年 フランス芸術文化勲章(コマンドゥール)、
2015年 イタリア共和国功労勲章グランデ・ウフィチャーレ賞など、世界中から勲章を頂く。
イェール大学、コロンビア大学、ハーバード大学の客員教授を歴任。
1997年より東京大学教授を歴任、2003年より名誉教授。

並々ならぬ経歴や実績を持つ世界のANDOが如何にして世界から仕事を受けるようになったのか?
その真髄を語ってもらいます。

 

※お申し込み後、2営業日以内にお申し込み完了メールが届きます。

しばらく経ってもメールが届かない場合は、入力頂いたメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。以上の内容をご確認の上、万が一メールをお受け取りいただけていない場合、お手数ですがもう一度フォームよりお申し込み頂きますようお願い申し上げます。

【参加方法について】

本セミナーは、オンライン開催です。

お申込みいただいたメールアドレスにお送りする、セミナー参加URLからご参加下さい。

【BOOKS】

セミナー概要

主催者情報

  • Seminar Base

    株式会社エックスラボ
    大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル4階
    代表取締役 藤勝行

    事業内容
    ・デジタルマーケティング事業
    ・セミナーマーケティング事業「セミナーベース」

    本セミナー運営:「セミナーベース」
    https://seminarbase.com/

    【サービス】
    ◼︎セミナー集客代行:参加者の数と質と「改善」にこだわる集客代行サービス
    ◼︎セミナーコンサルティング:ウェビナーの企画・集客・運営を総合的に支援
    ◼︎Webinar Base:究極にシンプルなセミナー開催を実現するオールインワンツール
    ※2024年春リリース予定

    【パーパス】
    「行動を変える機会を創る」
    私たちは、「行動を変える機会を創る」をMISSIONとした、セミナー主催者の方と、経営者やビジネスパーソンを繋げるプラットフォームです。
    セミナーを「知識やノウハウを広めたいセミナー主催者の方と、成長意欲あるビジネスパーソンの行動を変えるきっかけとなる場」と捉えています。
    皆さんと共に、沢山の「行動を変える機会」を創っていければ幸いです。

売り切れ

セミナー参加

0300
売り切れ

残席数

0300
開催日時

12月12日(火) 17:00~18:40

開催方法
オンライン
参加費
無料