会社の成長を阻害する恐怖2要因

限定8席! 設立15年迄の会社経営者に緊急告知! あなたの会社の成長を阻害する二つの恐怖要因とは何か?
~数々の困難に負けず明るい設立31周年を迎えるため、我が国の経営環境を憂える気鋭のコンサルタントが伝える!
貴社の経営上の悩みの把握とその解決策のご提案~
会社の成長を阻害する恐怖2要因のメイン写真

当セミナーが目指すゴールは、次の諸点です。
(1) 経営者であるあなたが正しいコンサルタントを見極められること
(2) あなたが自社の経営上の悩み事をきちんと把握するきっかけを作ること
(3) 経営者であるあなたに「キャッシュフローコーチ」理論の内容と、この理論を実践した場合の利点などについて、正しく理解していただくこと

概要

① キャッシュフロー理論等を利用して、貴社の経営上の悩みとその解決策をご提案します。
② 適切なコンサルタントと問題コンサルタントとの見分け方をお教えします。

こんな方におすすめ

・他に相談する人物がおらず、孤独を感じている経営者の方。
・自分や自社が進むべきベクトルが分からない経営者の方。
・何か問題があるだろうことは理解しているが、問題の正体が分からず、漠然とした不安を感じている経営者の方。
・何が問題かは分かっているが、その解決策が分からない経営者の方。
・決算書(BS、PL等)の見方が分からない経営者の方。
・会社のお金の流れを把握すると何ができるのかが分からない経営者の方。
・利益を増加する方法論が分からない経営者の方。
・従業員との意思疎通に悩んでいる経営者の方。
 など

セミナーで得られること

このセミナーを受講いただくことにより、貴社が得られる利点は次のとおりです。

(1) 経営者が経営課題に直面したとき、コンサルタントに相談・依頼することを考えると思います。ですが、あなたの相談しようとするコンサルタントは、充分な知見がある方でしょうか?一般的にコンサルタントとはどのような仕事をし、サービスを提供しているのかを分かり易くご説明します。
(2) もし、安易なコンサルタントを依頼してしまった場合、どんな恐ろしい事態に陥るのかを、実例を挙げてご説明します。
(3) あなたの悩み事は何でしょうか。最新の中小企業白書等に照らし、多くの経営者が抱える悩み事を概観します。悩みがないと考える経営者の方々も、これにより真に抱えている悩み事を把握するきっかけが得られます。
(4) 今話題の「キャッシュフローコーチ」理論についてご説明します。また、この理論を実践すればどのようなことができるのか、それがあなたの会社の経営にどのようなメリットをもたらすのかを、具体的に解説します。
(5) 「キャッシュフローコーチ」理論に接することにより、会計経理への苦手意識を解消するとともに、会計経理により興味がわくようになります。
(6) 経営者の方々が自社のキャッシュフローをきちんと把握できれば、経営も盤石になります。

セミナー詳細

セミナー参加特典!!

当セミナーへの参加特典として、経営上のお悩みごと究明会にご招待いたします。
相談は1時間の完全個別方式で、相談料は無料です(それ以降のご相談やご依頼などは、有料となります)。

セミナー概要

主催者情報

  • 大越 徹

    平成6年11月 (旧)司法試験合格
    平成9年4月 都内大手法律事務所入所(東京弁護士会所属)
    平成12年4月 独立後、大越法律事務所(現・大越経営法律事務所) 開設
    令和3年5月 中小企業診断士登録(東京協会中央支部所属)

申込可能

セミナー参加

88名
申込可能

残席数

88名
開催日時

08月02日(金) 18:00~19:30

開催方法
オフライン
開催場所
東京都
参加費
¥3,300(税込)