【名古屋】中小企業の賃上げ対策

「賃上げ時代」を乗り越えるための、中小企業の賃金改定ポイントを解説
【名古屋】中小企業の賃上げ対策のメイン写真

「賃上げ時代」に向き合う中小企業のための、「賃上げ」をテーマとしたセミナーです。
世の中の企業の賃上げ実施状況の考察から、資金源を確保するための取り組み方法、限られた予算の中でどの様に支給していくのかの考え方まで、「賃上げ」を実現させるための、賃金改定の考え方と実施に向けたノウハウをご紹介します。

概要

「賃上げ」が気になる経営者・経営層の皆さまへ。
中小企業が「賃上げ」を実現するために、原資確保の仕方から評価基準の考え方まで、「賃上げ」の基礎知識と具体的手法をご紹介します。

こんな方におすすめ

こんな課題を感じている、「賃上げ」に関心がある方
・「賃上げ」を検討している
・賃金改定したが、納得感が得られなかった
・給与体系の見直しが必要か、情報収集したい
・賃金制度の改訂、導入を検討している
経営者や経営層の方々に限らず、制度や評価を担当する人事労務部門の方々にもご興味をお持ちいただける内容となっています。
ぜひご参加ください。

セミナーで得られること

・自社にとって、より「最適」な賃上げの仕方や方法、考え方がわかる
・賃上げの他社動向がわかる
・原資確保実現のための第一歩がわかる
・適切な評価、処遇の決め方と選択肢がわかる

セミナー詳細

・人材確保のために「賃上げ」したい
・「賃上げ」するべきか、情報収集したい
・賃金制度の改訂、導入を検討している

「賃上げ」をテーマにした本セミナーでは、世の中の企業の賃上げ実施状況の考察から、資金源を確保するための取り組み方法、限られた予算の中でどの様に支給していくかの考え方まで、「賃上げ」について、基礎知識から具体的手法まで解説します。
従業員の給与について、悩みや課題を感じている方々へ、正しい「賃上げ」を実現するための第一歩に繋がれば幸いです。

「コストの増加」であり「人材への投資」でもある「賃上げ」ですが、他の企業のやり方をマネして上手くいくものではありません。
理想論として「人材への投資」を掲げるだけでなく、現実的に投資への資金源を確保するためには、具体的に何から始めるべきなのか。
「賃上げ」について悩みや課題を感じている経営者・経営層の方、制度や評価に携わる人事労務部門の方が、自社での「賃上げ」実現に向けたノウハウを掴んでいただきたいプログラムとなっています。

【セミナーの詳細はこちらでもご覧いただけます】
https://sr-iplus.co.jp/column/nakameguro_news/7472/

セミナー概要

主催者情報

  • 今井 洋一

    社会保険労務士法人アイプラスは、社労士が人事コンサルティングをしている会社です。
    採用・入社時のサポート、人材育成、人事評価制度の設計、労務トラブル対応など具体的な人事労務支援から、組織全体の風土改革まで、企業の人事戦略、組織の事業戦略の課題を解決し、経営の意思決定を支援しています。
    様々な業種や規模の企業で、人事制度の設計や労務管理研修を行ってきた知見を基に企画されたセミナーは、より実践的で現実的な課題解決のための知識を習得できることが特徴です。

申込可能

セミナー参加

2020
申込可能

残席数

2020
開催日時

07月12日(金) 16:00~18:00

開催方法
オフライン
開催場所
愛知県
参加費
無料